Blue berry


以前に 「実をつけました」
と ご報告した blue berry のその後です






c0182527_215136100.jpg


c0182527_119272.jpg


こんなにきれいに色づきました!



実は
先日までの長雨で、なかなか色づかず
ハーブ達に水やりしながら
c0182527_21532467.jpg

(apple mint - pine apple mint - sweet basil etc.)

毎日のぞきこんではいたのですが
このまま落ちてしまうのかなぁ・・・?
とやきもきしていたところ、
c0182527_21542567.gif

苗を下さったTさんが
「バナナの皮を根元に置くといいよ」
と教えて下さったので
その日から子供達はバナナを食べると
木の根元に置きにいくのが習慣になりました^^;

バナナの皮に含まれるリンやカリなどの成分が肥料になって
良いシゴトをしてくれるらしいのです


でも
しばらくして

な~んとなく嫌な予感がして
そのメールを読み返してみたら


”乾燥させた”バナナの皮


と書いてあって((+_+))
焦りましたorz


これから育てる方は注意してくださいね(笑)



なにはともあれ
おかげ様で無事収穫出来るまでなりましたので
サロンのお客様やレッスンの生徒さんには
先日、手作りのレアチーズケーキに
ミントと一緒にちょこんと乗せて
petit sweetsにして お裾わけしました(*^^)v

お味は・・・ドライのものと違って、フルーティで少し酸っぱくて
ぶどうのような甘みがある感じでしょうか

食された皆さん
気に入ってくださったかな?

植物って子どもと一緒で
愛情を注ぐと
それに応えるようにすくすく育ってくれて・・・
本当に愛おしいものですね

c0182527_22291249.gif



8月中の受付は全て終了いたしました
ありがとうございました

by doze-_-doze | 2009-08-06 22:12
<< Lac equinum パックいろいろ >>