Lac equinum


明け方、あの地震があって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
伊豆スカイラインは台風で崩れて通行止め
という
超悪天候、全くもってお出かけ日和ではない日に
伊豆高原に行ってきました







この日はHomeopathyの二度目のセッションの日
夏休み中の長男も診ていただきたくて
この日を外すと他の日はサロンの予約が一杯で(+_+)

c0182527_18154245.gif


ホメオパスである聖子先生も心配してくださって何度か電話のやりとりで
天候を確認し
一度は延期しようとしたのですが
結局、開始時間を遅らせて伺うことに決めました


強風に横殴りの雨、おまけに霧の中、
子どもたちとキャーキャー騒ぎながら到着^^;


セッションに入ると最初に先生から

「心配性で慎重な方なのに、地震で嵐の中、命がけで来られたのはどうしてですか?」

と笑いながら聞かれて

一瞬「・・・・・。」



ん~・・・・なんだか私、そういうところがあるんです

c0182527_1751100.gif


例えば・・・すっごい悪そうな怖い人にたくさん囲まれた時、
最初は足がすくんで涙目になっても
家族や友達がいたら、すっと前に出てかばえる気がします
c0182527_1755195.gif

実際子供の頃、兄が叱られていると、
小さな私が手を広げて前に立ちはだかったそうです(笑)


こういう無謀な行動も、
次回のレメディ選びの参考になるんでしょうか^^;

c0182527_1761941.gif


さて、前回いただいた
Lac equinum(馬のミルク)
のレメディ

ホメオパシーの本は10冊以上持っているのですが
どれにも載っていなくて
ずっとどんなレメディなんだろう?と気になっていました


今回英語で書かれたマテリアメディカをいただいたのですが
日本語にどっぷり、英語はサッパリな生活をしていますので
訳に全然自信がなく無茶苦茶ですが、
でもな~んとなく雰囲気はわかると思うので
ご紹介してみます


Common clinical symptoms of Lac equinum
(一般的な臨床の徴候)
・milk intolerance
・ (牛乳不耐症)
・Digestive problems
 (消化器の問題)
・emphysema/lungs
 (肺気腫)
・Hypoglycemia
 (低血糖)
       など


Unique symptoms of Lac equinum
(独特な兆候)
・Very dignified
(とても品格がある)
・Nothing for free,work has to be done with or without pleasure.
(収入、また喜びのあるなしにかかわらず仕事をする)
・Loyalty,Dignity,Faithful
(忠誠、威厳、誠実な)
・They like to care for theie family
(家族の世話をしているのが好き)
・No competition
(競争をしない)
         などなど


A4で8ページびっしりなので
これはほんのほんの一部ですが・・・
時間を見つけてちょっとずつ訳してみようかと思っています


母性本能が強い、家族を大切にする、損得を考えずに尽くす
といった先生のおっしゃったことが
訳してるうちに文章のところどころに繰り返し出てきて
面白かったです


施術中、クライアントさんに対して
いつもお母さんみたいな気持ちがじんわり湧いてくるのは
こんなところから来ているのかもしれませんね


話が尽きないので
Homeopathyのお話はまた今度。
by doze-_-doze | 2009-08-14 22:32
<< いただきもの Blue berry >>