いただきもの




c0182527_2251468.jpg


Yさまにいただいた桃です。
桃は箱買いしちゃうくらい大好きです
いい匂~い




桃はビタミンCやむくみを取るカリウムが豊富
体内脂肪に働きかけて美肌効果生活習慣病に効果があると言われ
便秘や肝臓を患っているかたにもオススメです



c0182527_1823945.jpg

こちらはMさまにいただいた梨。
とっても瑞々しくて美味しかったです
こちらも大好物~♪


梨もむくみを解消したり、二日酔いの軽減、
コレステロール値の抑制・高血圧予防etc.
すぐれた能力を持った果物です


風邪で熱が出た時には優しい解熱剤なんて働きも!
喉も鎮静させるので、
喉を腫らして熱が出て、なんて時にはぴったりですね


果物はキッチンできれいに剥いて並べて出すよりも
「梨食べるひと~!」
と声をかけてテーブルで剥きながら、直接手渡し
ワイワイ食べてもらうのが好きです


どちらもあっという間に美味しく完食させていただきました
c0182527_1805839.gif

本当にご馳走さまでした*^^*

by doze-_-doze | 2009-08-15 17:11
<< HACHI Lac equinum >>