旅行気分。


dozeのお客様は90%近くがリピーターさんです
1か月に1度、多い方で3度程お身体のメンテナンスに
といらっしゃいます


そのためか、遠出をされた時には
「はい、お土産!」
と素敵なお品をいただくことが多いのですが


特にここ1週間ほど、ご旅行帰りのお客様が続き、
ほぼ毎日のように各地の名産品をいただいて
私はもちろんですが、家族も大喜び♪
なんだか一緒にご旅行させていただいたみたいな気分になります





c0182527_16464282.jpg

Tさんにいただいた
北海道、柳月の三方六(さんぽうろく)というバームクーヘン 
マーブルチョコがコーティングされていて中はシットリ。
最初からカットしてあるのも嬉しいですね
お取り寄せしてみたい美味しさです。
ご主人と小樽や札幌を廻られたとのこと。仲良しですねぇ

c0182527_16364851.jpg

Kさんはお友達と大相撲観戦。これコインではなくてチョコレートなんですよ
以前にも「気に入ってくれたなら」と
段ボールいっぱいのお煎餅を送ってきて下さったりする豪快なおばあちゃまです
人見知りだから他のサロンには行きたくないし、ホテルの部屋でマッサージにかかった時も
話しかけられても先生以外の人と話たくないから寝たふりしてる・・・
なんておっしゃるお茶目な方です

c0182527_8512998.jpg
c0182527_8452858.jpg
M先生は韓国に行ってこられたそうです。
ポッサムキムチって日本では貴重な
韓国のごちそうキムチなんですよね♪
白菜の間にサンドされたエビやイカ、
クリや梨、松の実など
まるで宝探しみたいで楽しいんです
「辛~いけど美味しい!」とヒーヒー言いながら
いただいた日の夕食で完食いたしました(笑)

美肌効果もあるザクロのお茶や
Ikkoさんお勧めだという
リップクリームもM先生から。
M先生ご自身もとても美しくてカッコイイ女性ですが、
さすが美意識の高いM先生セレクト。
私も見習って先生にあやかりたいです!

c0182527_84633100.jpg

Kさんはご家族で京都。川床を楽しんでこられたそう
京都の夏の風物詩ですよねぇ・・・風流でステキ!
母を連れていつかは行ってみたいです

目にも美しく抹茶の香り漂うバームクーヘン
ほんのり甘くてほろ苦く、ん~美味しい!
Maayaが学校から帰ってきたら食べるんだからと冷蔵庫にキープしてました(笑)
(珍しい筍のお漬物もいただいたのに撮影前に夫が食べてしまいましたorz)

c0182527_8455458.jpg

最後はこちらも京都
いつもお嬢さんといらしてくださるTさんです
彼女は京都のご出身なので、お話してても時折、京都弁?が時々出てきて
ほっこりと癒されます
そんな土地っ子のTさんが、がま口専門店で見つけてきてくれました
c0182527_846796.jpg

マトリューシュカのがま口とは
私のツボを良く心得てらっしゃる(笑)


どんなお品をいただいても嬉しいけれど
楽しい旅のお土産話で思い出のおすそ分けをいただけることや
何より、旅に行かれてまで、こんな小さいサロンの1セラピストを思い出して下さることに
幸せを感じます
本当にありがとうございました

by doze-_-doze | 2009-09-16 08:46
<< エコナのこと。 憂鬱になる話 >>