朝ごはん。


朝ご飯のしたくもお弁当の準備も出来たのに
Maayaが起きてきません(~~;)

私やRyoutaが起こしてばかりなので
「いい加減に一人で起きなさい!」
と甘えんぼを自分で起きさせる練習中。

根負けして起しちゃうのも彼女のためにならず・・・
声をかけるのは簡単だけどじっと我慢で
なんだか疲れますorz

もてあました時間で
朝ごはんでも携帯で撮ってみますか




c0182527_836505.jpg

Ryoutaがもらって来た(拾って来た?)栗で作った栗ごはん
栗はちっちゃめで白っぽくていまひとつでしたけど、
新米と有機のもち米が美味しいかったです
昨夜栗むきしたから手と腰が痛い><
最近玄米+黒米生活だったからちょっと新鮮でした
c0182527_944013.jpg

銚子の真イワシの煮付け
茨城県産水菜のお浸し
イワシは骨まで食べられます
c0182527_8421991.jpg

ごく普通の卵焼き
しかも焦げ気味^^;
でも放し飼いでのびのび育ったニワトリくんが産んだ卵、
お砂糖は北海道の甜菜糖で作ったので素材だけは(笑)安心です
c0182527_8461010.jpg

きのこのお味噌汁
これじゃなんだか具がわからないですねぇ
今日は実家付近でとれた椎茸(どんこ)と なめこ、しめじです。
どんこをもどした汁に日高産昆布と伊勢志摩産の鰹厚削りでおだしをとりました
c0182527_851840.jpg

天然酵母のぬか漬け
きゅうりは隣のおじさん製(笑)
引き上げそびれ、古漬けになってしょっぱかったけど夫的には好みらしいです


という地味で料理人の腕はイマイチですが、素材の安全にはちょこっとこだわった朝ご飯でした



そして朝食のデザートは
c0182527_16215434.jpg
昨日onchapodさんにいただいた葡萄
巨峰~美味しい!!

早く起きてこないとこの葡萄全部母が食べてしまうからね~


c0182527_903621.gif
10月のご予約受付はすべて終了しております
ありがとうございました

by doze-_-doze | 2009-10-03 09:01
<< 芸術の秋・・・ですね。 葡萄 >>