人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Invisible


テスト勉強中!?のRyoutaがキッチンに飲み物を取りに来て、突然
「ねぇinvisible って知ってる?」
と聞いて来ました

Invisible _c0182527_8381817.jpg





Ryoutaの心に留った単語のようで
「目には見えないって意味なんだよね~」と独り言のように言い
食器洗い中の母の肩を揉むと
また部屋に戻っていきました




そしたらふと『星の王子さま』の大好きな一節

『心だけが、正しくものを見ることができるのさ。本当に大切なものは目には見えないんだよ』

という言葉が浮かんできました



小さなころは可愛い挿絵が好きでパラパラめくっていた『星の王子さま』ですが
大人になればなるほど深いものを感じます




命や絆、想い、願い・・・大切なものほど目には見えないと書いた
サンテグジュペリ



命・・・といえば
7歳で亡くなった娘のはかない命を思い『しゃぼん玉』を書いた
野口雨情



シャボン玉飛んだ
屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで
こはれて消えた

シャボン玉消えた
飛ばずに消えた
うまれてすぐに
こわれて消えた

風、風、吹くな
シャボン玉飛ばそ




しゃぼん玉吹きながら唄っていた幼いころは
こんな切ない歌詞だなんて知らなかった


invisible なものを大切に大切に生きていきたいです

by doze-_-doze | 2009-10-14 08:33
<< インフルエンザ 予防のお話 芸術の秋・・・ですね。 >>