MyCO2

導入時はスーパーの駐車場で忘れたことに気づき
慌てて取りに戻ったエコバックも
すっかり定着。
c0182527_2355136.jpg

                     かごにセットできるタイプ、助かってます♪




季節にともないCO2削減の流れも、クールビズからウォームビズに。
お部屋では
・扇風機を上に向けて回し、暖かい空気を循環させる。
・天気のいい日はカーテンやブラインドを開けて、太陽の熱を利用。
・暖かい空気が逃げないようドアは閉める。
・同じ温度でも湿度を高くするとより暖かく感じられるので、植物や加湿器を置く。
・暖房の効率が落ちないよう、エアコンのフィルターを掃除。
などが大切と言われていますね
我が家も蓄熱や循環に心がけています


私自身のマイブームはあったか小物・・・かな?

首、足首、手首、お腹や腰のまわりetc. 
暖めると断然体感温度が変わります^^
最近のお気に入りはシルクのレッグウォーマーと腹巻き(笑)
足首からふくらはぎを暖めていると体調が良いし、体が良く動く!
腹巻きはチューブトップみたい着ることが出来るので、
これ腹巻きなの~と言うと驚かれます


先日紹介したチェリーピローやふわふわのひざかけなども手放せないアイテム。
癒される質感もポイントです


それから近頃よく聞かれるようになった
『ウォームシェア』
温かさを分け合うって・・・いい言葉ですよね。大好き^^


家族でみんなが一つの部屋に集まって家族団らんで過ごせば、
ほかの部屋の照明や暖房を使わずに済むので、省エネにつながります。
食卓では、ショウガやネギなどを入れた体が温まるお料理や
お鍋を囲めば内側からポカポカ暖かくなるし、
部屋の温度も上がるので暖房温度を低くできるというメリットも。
何よりみんな一緒に過ごす時間が気持ちを温かくしてくれる気がします。

夜は温かいお風呂にゆっくり入って、
オレンジにジンジャー、クローブ、シナモンなどスパイス系の香りをブレンドした
香りの空間でハーブティをいただき、ゆたんぽの入ったぬくぬくのお布団で寝るのが至福です


ちなみにこんなサイトがあるので試してみて下さいね
http://www.myco2.net/index.php
わたしは6.98 京都議定書クリアレベルでした
車に乗る生活だとexcellentって難しそう^^;

by doze-_-doze | 2009-11-20 22:42
<< 感謝。 ホメオパシーと2大名医 >>