海からの・・・

朝早く、サロンに来て下さったTさん
「いつものお礼です」と
渡して下さった保冷バッグを開けてみると
大きな伊勢えびとサザエがヽ(^。^)ノ
c0182527_1783512.jpg




この後が大変(汗)
じっとしてると思われたこの海老くんが手のひらから飛んではねて元気に暴れて
捕まえるのに大騒ぎ><
とびきり新鮮な証拠ですね(*^_^*)

それもそのはず、この海老やサザエ、そんじょそこらのものではなくて
初島で民宿をされているTさんのご主人が海にもぐって捕って下さった
とっても気持ちのこもった子達なんです。

初めていただいた時、伊勢えびなんて・・・しかも一人1尾ずつなんて
我が家ではまず食卓に並ぶことはないですし、
とっても恐縮しながらお礼を申し上げると

「海からのいただきものですから」

とニッコリしながら言われたTさん。
今でもこのステキな一言が忘れられません


こんなに寒い日にも海に潜って漁をされるワイルドでかっこいいご主人、
伊勢えびのお刺身の作り方を書いてくれたプリントを添えて下さる
心遣いの細やかな優しいTさん。
本当に仲良しでお似合いのご夫婦だなぁと感心するばかりです。


早速、こんな風にしていただきました(*^^)v
サザエはコリコリ
c0182527_1785346.jpg

えびは甘~くてとけちゃいそうです
c0182527_179559.jpg

んで今朝はゴージャスなお味噌汁に。
c0182527_1792223.jpg


Tさんご夫婦に
海のめぐみに感謝・・・です。

by doze-_-doze | 2009-12-26 17:09
<< フェアトレードのススメ 根占びわ茶のおはなし。 >>