St. Valentine's day


サロンのお仕事の他、休日は娘のコンクールで遠出が続いたり、確定申告で寝不足だったり
すっかりblog放置><

気づけば2月も半ば、Valentine dayになってしまいました

この時期、キッチンはチョコ作りの甘い香りで一杯になります




c0182527_20421326.jpg


ガトーショコラ

ずっしり重いのも美味しいけれど、
これは材料が板チョコ、卵とほんの少しの牛乳だけなんですよ
卵白を泡だててメレンゲで膨らませるので
小麦粉など粉が全く入っていない分、エア in チョコ みたいな感じでしょうか?
Maayaが友チョコにしたいといって12個位作りました

Ryoutaも軽くて美味しい^^と気にいってくれた様子♪

写真撮り忘れてしまいましたが、
dozeの施術後のプチおやつも
手作りチョコプリンにハニココくるみを乗せたものをお出しして
なかなか好評でした
c0182527_219291.gif

Valentine dayは差し上げるのも楽しいですが
我が家のMen'sの義理チョコ含め、
毎年いただく沢山のチョコレートも楽しみです


お菓子メーカーの陰謀にのせられてるんでしょうけれど
毎年、お隣りさんと交換したり、お世話になっている方に差し上げたり
我が家はHappyなイベントとして結構楽しんでる感じです


ついつい食べ過ぎちゃうから注意しないと・・・ですが^^;


”食事は体の栄養、sweetsは心の栄養”
といいますからね(笑)





そうそうdozeのお客様、A様から
「ご家族皆さんでどうぞ♪」
と、こんなに可愛いらしいチョコをいただきました
c0182527_20523862.jpg

あんまり可愛くて食べられないのでしばらく飾って楽しみます^^
A様ありがとうございました。

by doze-_-doze | 2010-02-14 20:52
<< 三寒四温 新作入荷のご案内 >>