鍾乳洞。


今年の夏旅行で鍾乳洞に初めて入りました
浜松の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)

トンネルのような入り口を入っていくと
ヒャ~涼しい!!
天然クーラーでなんとも心地の良い18℃
c0182527_2155928.jpg

当初の予定にはなかったし、
ママがそんなに行きたいなら・・・と、ついてきた家族も
「涼し~!」
「気持ちいい♪」
と大喜び。

気温だけでなく、
霧のミストが出ている様で
ひんやり
なんとも言えない心地よさなんです

竜ヶ岩洞は2億5千万年前の石灰岩地帯に形成された
総延長1000mを越える東海地方最大級の鍾乳洞。

約400mの観光ルートは繊細で豊富な鍾乳石で彩られています。

”頭上注意”のたび、身をかがめたり、
話声にエコーがかかったりして
インディージョーンズの世界みたいなワクワク感があって
秘密基地みたい!

ryoutaは
「夏はここに住みたいねぇ」
なんて言ってました(笑)


随所に見どころがありますが
c0182527_21171212.gif

中でもこの落差30mの地底の大滝は圧巻!
マイナスイオンを一杯に浴びながら、天井から流れ落ちる景観に見とれてしまいました。

夏の鍾乳洞、オススメですよ(*^。^*)

by doze-_-doze | 2010-09-02 21:32 | private
<< 更年期におすすめのハーブ 夏の風物詩 >>