カテゴリ:doze( 25 )

大切な方にこころを込めて。

c0182527_15363213.jpg


Sさまは2人のお嬢さんのお母様。

もう5回dozeのギフトカードを手にご来店いただきました。

2人の可愛いらしいお嬢さんが結婚される際、それぞれお母様へのプレゼントにと
選んでいただいたのが最初です。

お嬢さんからはお母様への感謝の気持ちをうかがいながらカードを作成し、
ご来店されたお母様からは結婚式の様子、嬉しい気持ち、そしてちょっぴり寂しい気持ちを伺って
じ~んとしながら施術させていただいただいたのを思い出します。

c0182527_1637417.png

そして昨年、2人のお嬢さんは可愛いベビーのママになり
産後のお里帰りのお礼のプレゼントにも
ふたたびdozeのギフトカードをお選びいただきました。

昨日ご来店いただいたSさま、ママになった娘さんたちのこと、
可愛い可愛いお孫さんの成長ぶりを幸せそうにお話くださりながら

「仕事をしながら、娘や孫の身の回りのことをしているから、
私が疲れているのがよくわかってくれていて…
本当になによりのプレゼントなんですよ」

「ここに来ると体だけでなく心も癒されます」

とgift cardやdozeへの嬉しい感想もいただきました。

プレゼントを贈る相手に相手を気遣うキモチも一緒に伝わる…素敵なことですね

橋渡しをさせていただく私もいつも幸せのおすそ分けをいただいているような気持ちになります。

c0182527_16451990.png

GIFT CARDについて

dozeのメニューをもとに、わがままにご相談ください。
ご予算に応じて対応させていただきます(¥5000~)
受け取る方に喜んでいただけるプランを一緒に考えましょう。
お申し込みはコチラ

+お渡し方法
チケットはご来店いただく他、郵送(+80円)も可能です。

+支払い方法について
お越し頂いた時に、チケットと引き換えで。
銀行、ゆうちょ振込みも可能です(振込み手数料はご負担下さい)
※お申し込み後振込先をご案内いたします
※振込みの場合、振込み完了を確認致しました時点での発送となります。

by doze-_-doze | 2012-04-29 17:07 | doze

新作入荷のご案内。

おまちかねharu’s factoryさんの新作が入荷して参りました。

並べているだけでウットリするような
素敵な作品たちはコチラから。

どうぞごゆるりとご覧ください。
c0182527_21164815.jpg

by doze-_-doze | 2012-02-04 21:17 | doze

2011 *ありがとうございました*

今年も沢山のご縁をいただき、
そのご縁で繋がる皆様と多くの幸せな時間を過ごせさせていただいたことに
感謝の気持ちで一杯です
c0182527_16484657.jpg

May the New Year be a happy one for you and your family
新しい一年があなたとご家族にとって幸せなものになりますように



c0182527_1762213.gif
by doze-_-doze | 2011-12-31 17:00 | doze

冬支度。のつづき

サロン内の音楽もboys air choirなどクリスマス仕様に♪
c0182527_19533462.jpg

by doze-_-doze | 2011-12-03 19:58 | doze

ナチュラルケアレッスン

娘が2才の時始まったナチュラルケアレッスン
彼女が今年15歳ですからもう13年目になりました。


レッスンは講義や実習の他に毎回、クリーム、歯磨き粉、キャンドルetc.etc.
オリジナルのレシピでクラフト作成をします。
13年間、全く同じレシピのものは一度も作っていないので150種近くなるでしょうか…


アイデアが浮かぶまで産みの苦しみがあって
やっとひらめいたら、材料集めて、試作を繰り返して…ナカナカ大変な作業です。


でも生徒さん達が驚いたり、喜んでくれたり、嬉しそうにかき混ぜたり、
夢中で作業している顔を見ると疲れも吹き飛んじゃって
さぁ次は何にしようかな♪って…
その繰り返しを繰り返し(笑)ナントカここまで続けて来れました。
c0182527_17445326.gif

クリスマス前はお部屋に飾って楽しんでいただくものを作るのが恒例となっていて
今回はaroma Christmas boxと題し
トリュフBOXの中にシナモン、クローブ、オレンジなどクリスマスをイメージした香りを浸みこませた木の実を入れてプリザーブドのグリーンやリボンなどで箱の中をツリー仕立てにしたBOXを作りました。
2011.11.28
c0182527_23474768.jpg


2011.11.29
c0182527_23483898.jpg


どれもホントに素敵です(p*・ω・`*q) ♪
c0182527_23531548.gif



来月からはこちらも恒例
『ナチュラリストの冬じたく』
スキンケアや風邪の対策のためのクラフト作成が始まります。

by doze-_-doze | 2011-11-29 23:53 | doze

2005.11.7。

c0182527_2358208.jpg
マリーは鎌倉にもあるお洒落な雑貨やさん。
伊豆店にはとっても美味しいベーカリー&カフェも併設されていて
テラス・ガーデンには愛犬とお茶出来るスペースも。
風が通り抜けるような空気感のある大好きなお店です。



熱海で開業を決めて開業準備に忙しい頃。
この真っ白でお洒落な建物、何屋さんなんだろ~?
と建築中のマリーさんを横目に見ながら
毎日通ったものです。


そして2005.11.07。
なんとマリーさんとdozeは同じ日にOPEN♪


沢山のスタッフと華々しくopenしたマリーさんと
セラピストひとり、ベッドも1台、ひっそりと開業した香りの森doze


その日の帰り、ワクワクしながらパンを買いに寄ってみたけど完売で…
がっかりしながら帰ろうとしたとき声をかけてくれたCさんが
「同じ日にOPENしたのも何かのご縁ですね。お互いに頑張りましょう!」
と声を掛けてくれたこと、
今でもよく覚えています。

 
その後は仕事の合間を縫ってひとりランチに出掛けたり、
早くあがれた日にはつかの間の息抜きにアフタヌーンティーをいただいたり
仕事の疲れを癒してくれた大好きなカフェ。


施術後の残り香なのでしょうか
スタッフの方から
「いつも良い匂いがしますね~何のお仕事されてるんですか?」
とよく聞かれたっけ。
帰りにエントランスのローズマリーの香りを嗅ぐのも好きなコトのひとつでした。
c0182527_118444.gif



dozeもいつしかリピーターさんが9割を超えるようになり
4年ほど前、自宅に近い現在の地にサロンを移転。

カフェに伺える機会が減ってしまいとても残念なのですが
今ではCさんがdozeに通って来てくださるようになりました。


先日のご来店の際は
「そろそろ6周年ですね~」
と言ったら
「やだ~もう過ぎたよ~7周年目に突入してる!(笑)」
と教えていただいたりして…(・∀・) アララ


Cさんとは働くママとしての辛さや喜びを分かちあったり
転んでは起き上がり、道なき道をゆく同士みたいな感覚があり
これからも頑張ろうね!と改めて誓い合いました。
c0182527_1332593.gif

*dozeと繋がって下さっている皆さま*

サロンOPENより7年,レッスンは13年にもわたるご愛顧をいただき
感謝の気持ちで一杯です。

今後とも末永くdozeをよろしくお願い申しあげます。

by doze-_-doze | 2011-11-17 23:55 | doze

冬支度。

サロンが少しずつXmasバージョンになっています(^∇^*)ノ⌒☆ -=★
c0182527_2320187.png

c0182527_20222992.jpg

by doze-_-doze | 2011-11-16 20:25 | doze

新作入荷のご案内

c0182527_225046100.jpg
haru's hactoryさんの新作が入荷して参りました。

センスの良さはもちろん、細部まで丁寧な作り
10年以上前に購入した作品もお直しして下さるなど
作家さんの作品への愛情を感じます。

haruさんの撮る写真もステキ。

ぜひぜひ素敵な作品の数々、
ご覧になってみてくださいね

by doze-_-doze | 2011-07-26 22:46 | doze

マタニティケア

c0182527_12203098.jpg
この夏、dozeは開業以来のベビーラッシュ。

なぜだか予定日が7月に集中しています058.gif

週に1度はおなかの大きなママの施術をしてさせていただいるかしら?
おなかの赤ちゃんに負担にならないように
クッションやボルスターでサポートしながら
ゆったりとしたリズムでトリートメントしていきます。

おなかが大きくなってくると、体のバランスをとるために
腰や背中に負担がかかります。

また妊娠中は血液中の水分が増え、大きくなった子宮が血管を圧迫するために
手足などの末端に流れた血液が心臓に戻りにくくなり、浮腫んでしまいます。
血流悪化でこむら返りや足のつりに悩まされます。


トリートメント中のママたちは
そんな悩みからも開放され、本当に気持ちよさそう001.gif

私の二度のマタニティライフったら腰痛だったり、浮腫んでいたり
おまけにスイミングにマタニティビクスにと何だかあくせくしてたなぁ~
こんなゆったりとした時間を持てていたらなぁと羨ましく思ってしまうほど(笑)


こうしてママはウトウトと眠りに落ちてしまうことが多いのですが

おなかの赤ちゃんと
内緒話みたいに

「気持ち良い?」
「この香り好き?」

と心の中でお話ししながら施術するのが
とても楽しくて大好きな時間。

ベッドの周りがなんとも言えない優しくて温かい波動に包まれます。

c0182527_12305637.gif



今はこんなにHAPPYオーラ全開の彼女たちですが
最初から順調な方ばかりではありませんでした。

長く不妊治療をされていて
初めてお会いしたときには
「病院できることはすべてやり尽くしました」
と泣いてしまわれた方

「高齢出産だからって回りからは反対されたけど
命を削ってでも赤ちゃんが欲しい」
と言われた方もいらっしゃいました。


そんな想いや涙をわかっているから
赤ちゃんとの内緒話の中で

「ママをよろしくね」

と胸一杯になりながら施術をすることも。


c0182527_12122021.gif
そういえば3年ほど前、初めて施術させていただた妊婦さんが
無事出産され、3ヶ月になった赤ちゃんとご主人とでご来店くださった時、

赤ちゃんがママやパパに話しかける私の声に反応して
探しているようにキョロキョロと目で追ってくれたことがありました。

知らない場所は怖がる、人見知りで、パパとママ以外には抱っこされない、
おじいちゃん、おばあちゃんも駄目…なハズの赤ちゃんが
2時間以上も知らない場所でニコニコご機嫌♪
私にもおとなしく抱っこされてくれたので
パパがミラクル!と驚かれていました。

香りは音や光景よりも確実に琴線に伝えられる
といいますね。

香りは快、不快の感情とともに、海馬に記憶されていきます。
ママのおなかの中で嗅いだ香りの記憶が、心地よい感情と一致してくれたのでしょう。
おなかの中で聞いた私の声も覚えてくれてたなんて何だか感激しちゃいました。
c0182527_12572349.gif

皆さんの出産のお祝いに、産院にリフレクソロジーに伺う夏の日がとても楽しみです。
c0182527_230714.gif



c0182527_225725100.jpgc0182527_2258961.jpg18年前長男のために作ったベビーグッズを入れるかごのふたとベビーキルト
今でも愛用しています
大きなおなかで刺繍してた頃が懐かしいな

by doze-_-doze | 2011-05-17 11:53 | doze

ハーブデトックススチーム

新しいオプションメニュー『ハーブデトックススチーム』がデビューしました

現代人の病気や体調不良のほとんどは血行の悪いところにおこります。
また体熱が1度下がると免疫力は30%以上も低下します。
深刻化している現代女性の冷えの助けになれたら…と
韓国式のよもぎ座浴を日本人のライフスタイルに合わせて独自の工夫を加えメニュー化したものが
dozeオリジナルの『ハーブデトックススチーム』
c0182527_0202229.gif

ラヴェンダー、ローズ、ローズマリー、ジンジャー、シナモンなど10種類以上のハーブの成分を含んだ蒸気や香りを全身に浴び、骨盤内(婦人科系、消化器系)にダイレクトに生薬の恵みを取り込むというダイナミックなメニューです

よもぎ蒸しをしている最中の香り…なんとなく和む感じで好きでしたが、
着替えた後にまで残る体や髪についたよもぎの香りが少し違和感がありました

ハーブデトックススチームに使われるハーブは通常ハーブティにしか使用されないグレードのオーガニックハーブ達を贅沢にブレンドしておりますので
入浴後もふんわり優しいハーブの残り香が心地良く、芯から温まり長持ちする効果を実感しております。
c0182527_23374844.jpg

            ハーブデトックススチームに実際に使用するハーブの一部です

dozeでは日頃より布ナプキンをお使いになることをオススメしていますが、
経皮毒を一番吸収してしまいやすい骨盤内(詳しくはこちらをご覧ください)はデトックスが必要です

またそれと同時に
悪いものを吸収しやすいのだから
吸収するものを良いものに変えてあげて骨盤内の環境を改善出来たら良いんじゃない?
と考えたのがこのメニュー誕生のきっかけです

ハーブティも経口で飲んだ場合、90%は肝臓腎臓と消化器を通過しながら解毒されて
しまうんですものね。

是非体験されて、贅沢にブレンドされたハーブの恵みを余すところなく取込んでくださいね
c0182527_0124989.gif

以下はモニターさまよりいただいた感想の一部です

・外は寒いのに始めて数分で汗ばんで来て良い汗をかけている気がした
・顔にもスチームが当てられて肌がしっとりする
・普通のよもぎ蒸しのような嫌な匂いがしない(シナモンなどすごく好きな香りです)
・終わった後体重計に乗ったらなかなか減らない体脂肪が一度でかなり減っていたので驚いた
・下から良いものを入れるという発想に感動しました。座っているだけで
 体内を改善していけるなん てスゴイと思いました
・浅く座ると腰に当たって腰痛に良い感じ。ぢの人にも良いのでは?あぐらをかいたり、
ひざを立てたり、姿勢を変えると色んなところが温まり良い感じ
・(午前中に体験をされて)夕食を作っている時、いつも冷たい足先がまだ温かいのに気づいてビックリ!
 ハーブ蒸しのファンになりました
・座っている最中からおなかがゴロゴロなりました。便秘に即効果ありでした!
・韓国で受けた時と違い、清潔感があるし、癒される空間で心地よいので眠くなってしまいました

完全予約制 30分¥3500
(オプション利用)¥3000

by doze-_-doze | 2011-02-01 23:51 | doze