カテゴリ:private( 7 )

マヤワークに行って来ました。

ホメオパスの聖子先生に教えていただいてから、すっかりはまって楽しんでいたマヤンオラクル。
c0182527_2316273.jpg

もっと知識を深めたくて、先週初心者向けマヤスペシャルワークに参加してみました。

カードなどは使わず、マヤ鑑定といって
マヤの時代から現代に甦った不思議な宇宙のカレンダーを読み解み解くことで
自分が生まれた意味、役割、人生の方向性や人との関係性、
いろいろなことが見えてくるというもの。
占いに間違えられそうだけど、統計学に近いのかな?


ワークに参加したその日は
by doze-_-doze | 2011-11-13 23:36 | private

30+17

c0182527_20561558.jpg

9/29はryoutaの17歳の誕生日


そして3日後の今日は
夫の47歳の誕生日でした
c0182527_20591882.jpg

ホールのモンブランに47歳分キャンドル立てたら
炎の塊みたいで怖かった(笑)
c0182527_224978.gif

毎年「ろうそくなんていいのに…」
とぶつぶつ言いながら照れくさそうに吹き消しております^^;
c0182527_2253074.gif

歳を重ねると
「今年で何歳だっけ…?」
と忘れがちになりますが
ryoutaは夫が30歳の時に生まれた子ですから
いつまでたってもryoutaの年齢+30したのが夫の年齢


…というどうでも良い会話が毎年繰り返されております(笑)


3日違いのBirthday、
お互いの内容がかぶらないように
プレゼントやケーキはもちろん、お互いの好きなものをテーブル一杯に
いつもよりちょっぴり奮発した夕食のメニューを考えるのが
忙しくて大変だけどナカナカ楽しいです
喜ぶ顔を想像するとワクワクするし。


今は予定を合わせて家族揃ってお祝いしてるけど
子供達も大きくなっていくし
いつまで一緒に出来るのかなぁ
ひとり欠けても寂しいだろうな…


成長って嬉しくもあり、さみしくもある(/_;)

by doze-_-doze | 2010-10-02 21:20 | private

鍾乳洞。


今年の夏旅行で鍾乳洞に初めて入りました
浜松の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)

トンネルのような入り口を入っていくと
ヒャ~涼しい!!
天然クーラーでなんとも心地の良い18℃
c0182527_2155928.jpg

当初の予定にはなかったし、
ママがそんなに行きたいなら・・・と、ついてきた家族も
「涼し~!」
「気持ちいい♪」
と大喜び。

気温だけでなく、
霧のミストが出ている様で
ひんやり
なんとも言えない心地よさなんです

竜ヶ岩洞は2億5千万年前の石灰岩地帯に形成された
総延長1000mを越える東海地方最大級の鍾乳洞。

約400mの観光ルートは繊細で豊富な鍾乳石で彩られています。

”頭上注意”のたび、身をかがめたり、
話声にエコーがかかったりして
インディージョーンズの世界みたいなワクワク感があって
秘密基地みたい!

ryoutaは
「夏はここに住みたいねぇ」
なんて言ってました(笑)


随所に見どころがありますが
c0182527_21171212.gif

中でもこの落差30mの地底の大滝は圧巻!
マイナスイオンを一杯に浴びながら、天井から流れ落ちる景観に見とれてしまいました。

夏の鍾乳洞、オススメですよ(*^。^*)

by doze-_-doze | 2010-09-02 21:32 | private

夏の風物詩

蚊取り線香です。
暦の上ではすっかり秋ですけれども^^;
c0182527_16454971.jpg

秋口の蚊の方が刺されると痒いので
玄関先やベランダに置きます
天然の、除虫菊で出来た蚊取り線香なので
安心です(^^)
c0182527_16445817.jpg

お部屋はシトロネラなどのアロマで蚊よけだけど、
外でこの蚊取り線香の煙が揺れているのも何だか癒されます
c0182527_16452555.jpg

↑本来は観葉植物を入れたりして楽しむものなのかな?
ワイヤーの鳥かご。
車庫にハンギングしながら蚊取り線香を入れています

by doze-_-doze | 2010-08-31 16:56 | private

懐かしいもの。

実家の母が送って来てくれた懐かしいもの。
c0182527_1816148.jpg

古い本棚で本の間に挟まっていたらしい。
小学校から中学生くらいまで文通していた
アメリカの女の子paulaからの手紙。


More
by doze-_-doze | 2010-08-26 18:43 | private

夏コン。


6月の中部日本吹奏楽コンクールを皮きりに
我が家の夏のコンクールが始まりました


今月はピアノのコンクールと
c0182527_2125379.jpg

吹奏楽の甲子園にあたる普門館での全国大会目指す
全日本吹奏楽コンクールの地区予選がありました
c0182527_21132813.jpg


More
by doze-_-doze | 2010-07-31 22:08 | private

Happy Birthday


Maaya、14回目の誕生日
c0182527_21552020.jpg

仕事で帰宅が思いのほか遅くなってしまい><
ケーキ、今年は買わなくちゃ間に合わないかなぁと一瞬思いましたが
大急ぎで買い物して、庭でミント摘んで
大慌てで作ったらほぼ1時間で出来ちゃいました
焼きたてのスポンジを冷ますのが大変でしたが^^;


Maayaは
by doze-_-doze | 2010-05-29 22:02 | private