「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新作入荷のご案内

c0182527_103815.jpg


春らしい天気を楽しめないまま雨模様のGWに突入
おかげで?チューリップもゆっくり咲きました
c0182527_13272682.gif

さて、haru's hactoryさんの新作が入荷しております
今回はなんと100年余前のアンティークビーズが使われた作品もあるんですよ
まるでエメラルドみたいなグリーンが素敵です
どこの国から来たの?って話しかけたくなりました

こちら
←からもぜひご覧になってみてくださいね
素敵な作品集にうっとりです

c0182527_1010417.gif

by doze-_-doze | 2010-04-29 10:04

チコリコーヒー


c0182527_7523229.jpg

最近のお気に入り、レーベンスバーム社のチコリコーヒーです

コーヒーといっても普通のcoffeeとは全くの別物
ノンカフェイン飲料で、ヨーロッパでは古くからコーヒーの代用として親しまれてきた
ハーブと麦で出来たのみものです。


無農薬栽培のチコリの根、麦芽、大麦、ライ麦、イチジクを焙煎してあって
スプーン1杯分をお湯で溶いたり、ミルクに溶かしてカフェオレみたいにして飲みます。
香ばしくてなかなか美味しい(^^♪

ノンカフェインなので寝る前でも大丈夫
こんなに麦がいっぱい入っているとビタミンBが肌荒れニキビなどにも効きそうなカンジ
パンやケーキなどにもよく合うので子供達も
「コーヒー飲んでいい?」と近頃お気に入りのようです。


チコリには肝臓を元気にして解毒パワーをアップさせる効果があって
人間の肝細胞にチコリ根の抽出エキスを加える実験をしたところ、
肝機能を活性化させることが確認されたとか(*^^)v
腸内細菌を増やして便通をよくする働きも嬉しいですね。


「レーベンハイム」のチコリコーヒーは、環境先進国ドイツの中でも、環境意識が高いことで知られるウルリッヒ・ヴァルター社製。
コーヒーがやめられなくって・・・という方にもオススメしたい飲み物です

by doze-_-doze | 2010-04-21 07:57

うるうる(T_T)

大好きなBUMP OF CHICKENの
『魔法の料理~君から君へ~』
久々に泣けちゃいました
「みんなのうた」でも流れてるみたいですね
歌詞が深くて・・・なにより藤くんの声に癒されます。

”楽しみにして、覚悟もして・・・”
子供たちに伝えたい事がぎゅっと詰まっています
子供たちとあと何回晩ごはん食べられるのかなぁ。
一緒の時間を大切にしたいと改めて思いました。

うちのひげぢぃ、天国でニコニコ見てるのかな(笑)

まだ聴いたことない方はぜひ聴いてみてくださいね
c0182527_2123834.jpg

Marikoさん素敵なお花ありがとうございます
by doze-_-doze | 2010-04-10 21:03