「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday


Maaya、14回目の誕生日
c0182527_21552020.jpg

仕事で帰宅が思いのほか遅くなってしまい><
ケーキ、今年は買わなくちゃ間に合わないかなぁと一瞬思いましたが
大急ぎで買い物して、庭でミント摘んで
大慌てで作ったらほぼ1時間で出来ちゃいました
焼きたてのスポンジを冷ますのが大変でしたが^^;


Maayaは
by doze-_-doze | 2010-05-29 22:02 | private

ロバートティスランドについて

開業当初からdozeで使っている精油のブランドです。
精油の種類によって香りごと、メーカーの好き嫌い、ってありまして
例えばここのオレンジ搾りたてみたいでフレッシュで好き~!
っていうのもあれば
ここのラヴェンダー何だか薬っぽい匂いがして苦手だなぁ(-_-;)
なんてこともあるのですが
ロバートティスランドは長年使い続けていても
当たり外れがなく安心して使い続けているブランドのひとつです

2007年4月から経営方針を新たにされたそうで、オイルの栽培など製造の原点に戻ってこだわり、
更なる高品質に生まれ変わりました。
いやはや素晴らしい。

ちなみに先日ご紹介したペパーミントもオーガニック

※栽培の違いについて
オーガニック … 化学肥料を使わない有機栽培。
自然栽培 … 人工的に整備された栽培ではなく、植物の自然の力を生かして栽培する方法。
エセカリーハーベスト … 機械を使用して大量に栽培収穫されるのではなく、
農家のかたが大事に手作業で栽培収穫しています。


ロバート・ティスランドは
by doze-_-doze | 2010-05-25 08:09 | アロマセラピー

ペパーミント


アロマセラピーのサロンなのにblogで精油のお話をしたことって
ほとんどなかったこと、掃除をしながら気づきました(^^;遅)

早速今日のお掃除でもヘビーローテーションだったペパーミントのお話を。
c0182527_21141547.jpg

                         9ml @2,100ペパーミントの花言葉/ 暖かな心・誠実な愛・永遠の爽快
科名/ シソ科
抽出部分/ 葉


More
by doze-_-doze | 2010-05-23 21:15 | アロマセラピー

お勉強の話。

今年1年、某医科大の公開講座に通うことにしました
ちょっと遠くて大変なのですけれど。
c0182527_2053575.gif

私はアロマセラピーやリフレクソロジーなどの
代替療法を生業(なりわい)としていますが、
治療家と呼ばれる方にありがちな、偏った考えにはなりたくないな
より良いアドバイスが出来るよう、多方面にアンテナを張っていたいな
と常々考えているので
この機会に最先端医療についても学んでおきたいと思ったのです
今出来る範囲のささやかな勉強ですけれど(汗)

第一回目は
by doze-_-doze | 2010-05-09 21:00 | doze