<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ナチュラルケアレッスン

娘が2才の時始まったナチュラルケアレッスン
彼女が今年15歳ですからもう13年目になりました。


レッスンは講義や実習の他に毎回、クリーム、歯磨き粉、キャンドルetc.etc.
オリジナルのレシピでクラフト作成をします。
13年間、全く同じレシピのものは一度も作っていないので150種近くなるでしょうか…


アイデアが浮かぶまで産みの苦しみがあって
やっとひらめいたら、材料集めて、試作を繰り返して…ナカナカ大変な作業です。


でも生徒さん達が驚いたり、喜んでくれたり、嬉しそうにかき混ぜたり、
夢中で作業している顔を見ると疲れも吹き飛んじゃって
さぁ次は何にしようかな♪って…
その繰り返しを繰り返し(笑)ナントカここまで続けて来れました。
c0182527_17445326.gif

クリスマス前はお部屋に飾って楽しんでいただくものを作るのが恒例となっていて
今回はaroma Christmas boxと題し
トリュフBOXの中にシナモン、クローブ、オレンジなどクリスマスをイメージした香りを浸みこませた木の実を入れてプリザーブドのグリーンやリボンなどで箱の中をツリー仕立てにしたBOXを作りました。
2011.11.28
c0182527_23474768.jpg


2011.11.29
c0182527_23483898.jpg


どれもホントに素敵です(p*・ω・`*q) ♪
c0182527_23531548.gif



来月からはこちらも恒例
『ナチュラリストの冬じたく』
スキンケアや風邪の対策のためのクラフト作成が始まります。

by doze-_-doze | 2011-11-29 23:53 | doze

2005.11.7。

c0182527_2358208.jpg
マリーは鎌倉にもあるお洒落な雑貨やさん。
伊豆店にはとっても美味しいベーカリー&カフェも併設されていて
テラス・ガーデンには愛犬とお茶出来るスペースも。
風が通り抜けるような空気感のある大好きなお店です。



熱海で開業を決めて開業準備に忙しい頃。
この真っ白でお洒落な建物、何屋さんなんだろ~?
と建築中のマリーさんを横目に見ながら
毎日通ったものです。


そして2005.11.07。
なんとマリーさんとdozeは同じ日にOPEN♪


沢山のスタッフと華々しくopenしたマリーさんと
セラピストひとり、ベッドも1台、ひっそりと開業した香りの森doze


その日の帰り、ワクワクしながらパンを買いに寄ってみたけど完売で…
がっかりしながら帰ろうとしたとき声をかけてくれたCさんが
「同じ日にOPENしたのも何かのご縁ですね。お互いに頑張りましょう!」
と声を掛けてくれたこと、
今でもよく覚えています。

 
その後は仕事の合間を縫ってひとりランチに出掛けたり、
早くあがれた日にはつかの間の息抜きにアフタヌーンティーをいただいたり
仕事の疲れを癒してくれた大好きなカフェ。


施術後の残り香なのでしょうか
スタッフの方から
「いつも良い匂いがしますね~何のお仕事されてるんですか?」
とよく聞かれたっけ。
帰りにエントランスのローズマリーの香りを嗅ぐのも好きなコトのひとつでした。
c0182527_118444.gif



dozeもいつしかリピーターさんが9割を超えるようになり
4年ほど前、自宅に近い現在の地にサロンを移転。

カフェに伺える機会が減ってしまいとても残念なのですが
今ではCさんがdozeに通って来てくださるようになりました。


先日のご来店の際は
「そろそろ6周年ですね~」
と言ったら
「やだ~もう過ぎたよ~7周年目に突入してる!(笑)」
と教えていただいたりして…(・∀・) アララ


Cさんとは働くママとしての辛さや喜びを分かちあったり
転んでは起き上がり、道なき道をゆく同士みたいな感覚があり
これからも頑張ろうね!と改めて誓い合いました。
c0182527_1332593.gif

*dozeと繋がって下さっている皆さま*

サロンOPENより7年,レッスンは13年にもわたるご愛顧をいただき
感謝の気持ちで一杯です。

今後とも末永くdozeをよろしくお願い申しあげます。

by doze-_-doze | 2011-11-17 23:55 | doze

冬支度。

サロンが少しずつXmasバージョンになっています(^∇^*)ノ⌒☆ -=★
c0182527_2320187.png

c0182527_20222992.jpg

by doze-_-doze | 2011-11-16 20:25 | doze

マヤワークに行って来ました。

ホメオパスの聖子先生に教えていただいてから、すっかりはまって楽しんでいたマヤンオラクル。
c0182527_2316273.jpg

もっと知識を深めたくて、先週初心者向けマヤスペシャルワークに参加してみました。

カードなどは使わず、マヤ鑑定といって
マヤの時代から現代に甦った不思議な宇宙のカレンダーを読み解み解くことで
自分が生まれた意味、役割、人生の方向性や人との関係性、
いろいろなことが見えてくるというもの。
占いに間違えられそうだけど、統計学に近いのかな?


ワークに参加したその日は
by doze-_-doze | 2011-11-13 23:36 | private