<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生活クラブ大試食会のお知らせ

c0182527_21541685.jpg
かれこれ40年前の1970年代、ウインナーといえば真っ赤なものというのが常識の時代、

今や三元豚のブランド豚で有名になった平田牧場の豚肉の価値や

化学調味料や食品添加物を使用しない加工肉や総菜づくりの社会的な意味を

真っ先に理解したのが生活クラブでした。

添加物を一切遣わないウインナーを平田牧場に依頼したところ、

冷蔵車での物流が確立していない時代で、最初の配達では

すべてが腐ってしまったそうです。


でも逆に「本当に添加物を入れずに作ってくれたんですね」と感激し、

全てを生活クラブが買い取ったことから互いに熱い信頼関係が生まれ、

現在に至っています。
c0182527_631786.gif


そしてこのたび・・・

5/27(日)11:00~14:00 韮山時代劇場ひだまり広場にて

そんな平田牧場を含む職人気質の生産者さん16社が参加する

大試食会を開催出来ることになりました\(^o^)/♪
c0182527_21535898.jpg

もの作りに真摯な人々はカッコイイです!素敵です☆*゚

一生懸命に作ったものって作り手の心意気をいただくってことだって

改めて感じさせてくれます。

c0182527_6222812.gif


5/27(日)、ぜひお友達やご家族とお気軽にいらしてくださいね(*´∀`*)


c0182527_22193445.gif


ゴミを出さない、エコなイベントを目指していますので、
マイ箸、マイ皿、マイカップをお忘れなく(^_-)-☆


2012年 5月27日 (日) 雨天決行

11:00~14:00

韮山 時代劇場 (伊豆箱根鉄道駿豆線 「韮山駅」下車」)

by doze-_-doze | 2012-05-18 21:56 | オススメ

足裏のカーブと脊椎って一緒なんですよね

dozeのちいさなお客様 ゆうりちゃん。
c0182527_2126281.jpg


ゆうりちゃんの足の裏は、ふわふわプクプクしていて土踏まずがありません。
赤ちゃんはみな偏平足で脊椎はCの字なのです。
c0182527_2121751.jpg



首が座る頃からカーブの形が変わり、直立歩行が出来るようになると、S字になります。
土踏まずは歩き始めた頃から形成され始め、4歳くらいに出来あがっていきます。


ゆうりちゃんの足の裏をツンツンすると
c0182527_21413333.jpg

こんな風にきゅっと握り締める反射があります(可愛い♥)


これは赤ちゃんが生まれつきもっている把握反射、足底反射と呼ばれる原始反射。
(生まれたての赤ちゃんは鉄棒に掴まれるとか(*゚Д゚*)

ちなみにこちらはねんねの時のリラックスモード(笑)
c0182527_22202084.jpg


誰しもこんなにパワフルな本能を持って生まれて来たのに
現代社会では歩き始めの頃から裸足で歩く機会が少なくなって
これにより引き起こされる足底筋や足指の発達不足が、外反母趾や指あげ足の原因になっています。
c0182527_22114660.gif


今までも様々な方の足を見るにつれ身体の不調と足裏バランスの崩れとが
一致していることは実感していましたが、

昨年よりリフレクソロジーの他、
『足裏のバランス調整』
をさせていただくようになって

外反母趾って手術しなくても治るんだ
何歳になっても偏平足にカーブが出現するんだ
腰痛が和らいだり、脚まで細くなっちゃうんだ

と沢山の症例を目の当りにしてお客様と喜び合う事が出来ました。


いよいよ5月中旬からは本格的にメニュー導入の予定。

未体験の方はどうぞお楽しみに♪

by doze-_-doze | 2012-05-01 22:37 | doze