人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽三昧♪


先日Machikoちゃんに誘っていただいた素敵なオペラの余韻を残したまま
今週も音楽漬けの週末でした

音楽三昧♪_c0182527_21501492.jpg






Maayaの所属する吹奏楽部の、毎年恒例『ふれあいコンサート』へ


お隣りの中学との合同演奏会なので、なかなかボリュームのあるプログラム。
3年生とはこれで最後の演奏となるので子供たちも感慨深いものがあるようです


今年の夏のコンクールの課題曲をはじめ、
のだめカンタービレメドレー、ディズニーメドレーなどなど。
普段はあまり演奏することのないポップスやドラマの曲もたくさん演奏するので
勉強になるのではないかしら?


実は私も吹奏楽部に所属していて、しかもMaayaと同じパーカッション担当だった経験が^^;
勧めてもいないのに、同じ道を選ぶなんて血筋なんですかね(笑)


なので母にとっては超懐メロ的な曲も多く
『シンフォニアノビリッシマ』なんか膝の上で自然に指が動いちゃう感じ。
ひとり懐かしがってました


盛況の中のエンディング、雨の中の片付けの後は
大慌てでMaayaのお友達、Minamiちゃんの演奏会へ
音楽三昧♪_c0182527_2215594.jpg

Minamiちゃんへプレゼントのブリザーブド、気に入ってくれたかな?

ポーランド シレジア・フィルハーモ二―管弦楽団との共演
いつも元気一杯のMinamiちゃんが
エレガントなドレスで奏でる
ピアノコンチェルトにため息・・・。

コンダクターやコンマスと握手をする姿がかっこよくってキラキラ眩しかったです
音楽三昧♪_c0182527_22245138.jpg

滑り込みでしたが素敵な演奏が聴けて本当に良かった!

Maayaも帰宅するなり、
「バッハ完璧にしとこ~っと」なんて
コンクールの練習を始めたりして^^;
この刺激がしばらく続いてくれると良いのですが^m^


4月には国立オリンピック記念青少年総合センターで行われる
ジュニア打楽器アンサンブルコンクール
全国大会に出場が決まっているので
この後も休みなく練習が始まることでしょう

ピティナのピアノコンペティション、中日コンクール
その後も夏の吹奏楽コンクール、文化祭、アンサンブルコンテストetc.etc.

お友達と遊ぶ時間もなく、練習ばかりで大変だけど、
やり遂げた後には素敵な余韻が残るはず・・・

頑張ってたくさんの達成感を味わって欲しいです

by doze-_-doze | 2010-03-28 22:12
<< うるうる(T_T) 45 >>