人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルケアレッスン

娘が2才の時始まったナチュラルケアレッスン
彼女が今年15歳ですからもう13年目になりました。


レッスンは講義や実習の他に毎回、クリーム、歯磨き粉、キャンドルetc.etc.
オリジナルのレシピでクラフト作成をします。
13年間、全く同じレシピのものは一度も作っていないので150種近くなるでしょうか…


アイデアが浮かぶまで産みの苦しみがあって
やっとひらめいたら、材料集めて、試作を繰り返して…ナカナカ大変な作業です。


でも生徒さん達が驚いたり、喜んでくれたり、嬉しそうにかき混ぜたり、
夢中で作業している顔を見ると疲れも吹き飛んじゃって
さぁ次は何にしようかな♪って…
その繰り返しを繰り返し(笑)ナントカここまで続けて来れました。
ナチュラルケアレッスン_c0182527_17445326.gif

クリスマス前はお部屋に飾って楽しんでいただくものを作るのが恒例となっていて
今回はaroma Christmas boxと題し
トリュフBOXの中にシナモン、クローブ、オレンジなどクリスマスをイメージした香りを浸みこませた木の実を入れてプリザーブドのグリーンやリボンなどで箱の中をツリー仕立てにしたBOXを作りました。
2011.11.28
ナチュラルケアレッスン_c0182527_23474768.jpg


2011.11.29
ナチュラルケアレッスン_c0182527_23483898.jpg


どれもホントに素敵です(p*・ω・`*q) ♪
ナチュラルケアレッスン_c0182527_23531548.gif



来月からはこちらも恒例
『ナチュラリストの冬じたく』
スキンケアや風邪の対策のためのクラフト作成が始まります。

by doze-_-doze | 2011-11-29 23:53 | doze
<< 冬支度。のつづき 2005.11.7。 >>